2019-03-30 今週借りた本

今週借りた絵本

わたしのワンピース

私が選びました。
私自身が小さい時に大好きで、何度も何度も読んだ記憶があります。

ゆきのひのうさこちゃん

ムスメが選びました。 ムスメはミッフィーが大好きで、いちばんにこの本を選んでいました。

ちびくろ・さんぼ

ムスメが選びました。 表紙がとても印象的だったようで「これも借りたい」と持ってきました

はたらきもののじょせつしゃけいてぃー

夫が選びました。 夫が小さい時に読んでいたそうです。

おふろだ、おふろだ!

私が選びました。 最近、なかなかスムーズにお風呂に入ってくれないので。

王様と九人のきょうだい

ムスメが選びました。 ムスメいわく、「どろぼうの絵本」だそう。 表紙の絵が泥棒に見えたのかな。

だるまちゃんととらのこちゃん

ムスメと私で選びました。 ムスメは「だるまと猫!」と表紙を見て、 私はおぼろげに読んだ記憶があったので。妹に読んだのかな。