2019-04-27 今週借りた本

うさこちゃんとあかちゃん

ムスメが選びました。 あかちゃんが大好きなムスメは読んでいる間終始ニコニコでした

うさこちゃんとあかちゃん (ブルーナの絵本)

うさこちゃんとあかちゃん (ブルーナの絵本)

うさこちゃんとゆうえんち

ムスメが選びました。 表紙がブランコなので「ゆうえんち」の部分は「ブランコ」に置き換えて読まされました。

うさこちゃんとゆうえんち (ブルーナの絵本)

うさこちゃんとゆうえんち (ブルーナの絵本)

うさこちゃんひこうきにのる

ムスメが選びました。 家にあるバスマットと同じ表紙なので喜んでいました。

うさこちゃん ひこうきにのる (ブルーナの絵本)

うさこちゃん ひこうきにのる (ブルーナの絵本)

恐竜ファンタジーランド

ムスメが選びました。 急に「恐竜読みたい!」と引っ張り出してきました。

鳥竜とつの竜のなかまたち (恐竜ファンタジーランド)

鳥竜とつの竜のなかまたち (恐竜ファンタジーランド)

かいじゅうたちのいるところ

私が選びました。 どんなお話だったか気になって。

かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところ

親子であそぶ理科工作

ムスメが選びました。 工作が大好きなので、見ているだけで楽しかったようです。

水木しげるの妖怪辞典

ムスメが選びました。 なぜ???
「枕返し」だけやたらと気に入っていました。

水木しげるの妖怪事典

水木しげるの妖怪事典

ぐりとぐら

ムスメが選びました。2週目。 パンケーキが好きなようです。

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

サンドイッチサンドイッチ

私が選びました。 GWにサンドイッチを作る予定だったので。
保育所で読んだことがあるらしく、内容かなり覚えていました。

サンドイッチ サンドイッチ (幼児絵本シリーズ)

サンドイッチ サンドイッチ (幼児絵本シリーズ)