2019-04-13 今週借りた本

今週借りた絵本

わたしのワンピース

ムスメが選びました。 2週目。
一度返却したのですが「ミシンかたかた(本の1フレーズ)借りたい」
と持ってきました。私と同じ血なのか。

わたしのワンピース

わたしのワンピース

はる なつ あき ふゆ

ムスメが選びました。 うさこちゃんと同じ棚にあったのと、表紙のくまが可愛いとのことで。

はる なつ あき ふゆ (ブルーナの絵本)

はる なつ あき ふゆ (ブルーナの絵本)

うさこちゃんびじゅつかんへいく

ムスメが選びました。
表紙

うさこちゃん びじゅつかんへいく (ブルーナの絵本)

うさこちゃん びじゅつかんへいく (ブルーナの絵本)

うさこちゃんのだんす

ムスメが選びました。
以前保育園からいただいたパンフレットに載っていた絵を見て
借りたがっていたので。今週はこれを目当てに図書館へ。

うさこちゃんのだんす (ブルーナの絵本)

うさこちゃんのだんす (ブルーナの絵本)

ちびくろ・さんぼ

ムスメが選びました。こちらも2週目。
「サンボ」「マンボ」「ジャンボ」のフレーズが好きなようで、
何度も読みました。終いには暗記していました。

ちびくろ・さんぼ

ちびくろ・さんぼ

ぐりとぐら

私が選びました。
なんだかもう一度読みたくなって。

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

いたずらこねこ

ムスメが選びました。
「みどりのネコちゃんかりる!」と抱えて持ってきました。

いたずらこねこ (世界傑作絵本シリーズ)

いたずらこねこ (世界傑作絵本シリーズ)

だるまちゃんとうさぎちゃん

ムスメが選びました。 先週借りた『だるまちゃんととらのこちゃん』が結構気に入ったらしく、
同じだるまちゃんだということで選んできました。

だるまちゃんとうさぎちゃん

だるまちゃんとうさぎちゃん